本文
公共施設での鍵の受け渡しを無人化します
スマートロックを導入しました
東尾道多目的競技場や公民館など市内の一部公共施設で、施設利用時の鍵の受け渡しが無人でできるようになりました。
東尾道多目的競技場は、屋外トイレに設置しています。今後は、鍵の受け取り・返却は、現地のキーボックスを使用してできるようになります。
キーボックスで鍵の受け渡しができます
管理者から施設利用者の方へ、電子メール等で、キーボックスを解錠するために必要な暗証番号が通知されます。
施設利用者の方は、ご自身で各施設に設置してあるキーボックスを操作して鍵を取り出して、施設を利用することができます。
キーボックスの使用方法
- 通知された暗証番号を押してから確定ボタン(一番上にある横長のボタン)を押すと、キーボックスが解錠されます。
- キーボックスの扉を開けて、施設の鍵を取り出してください。
- 鍵を取り出したら、キーボックスの扉を閉めて、確定ボタンを押し、キーボックスの施錠してください。
- 施設利用後、1の操作を行いキーボックスの扉を開けて施設の鍵を元の位置に戻した後、再度確定ボタンを押し、キーボックスを施錠してください。
(※)ボタンを押すと、『ピッ』という電子音がなります。暗証番号を押し間違えてしまった場合は、確定ボタンを一度押せばリセットできます。
(出典:株式会社構造計画研究所ホームページ)