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日曜日に住所変更の手続き等ができます(3月30日、4月6日)

ページID:0048586 更新日:2025年2月20日更新 印刷ページ表示

お仕事等で平日に住所変更手続等が困難な人は、ぜひご利用ください。

日時

令和7年3月30日(日曜日)、4月6日(日曜日)

8時30分~17時15分

場所

  • 本庁市民課
  • 因島総合支所市民生活課

可能な手続

住所変更の届

転入・転出・転居 等

戸籍届

婚姻届・出生届・死亡届 等

届書は受け付けますが、後日審査となる場合があります。

証明書等発行

住民票・印鑑証明書・戸籍証明書・身分証明書 等

※戸籍の広域交付は行えません。申請いただきました戸籍は、後日、開庁日に窓口交付いたします。(その際、再度、本人確認をさせていただきます)

印鑑登録

パスポートの受け取り

パスポートの申請はできません。

マイナンバーカードの受け取り

マイナンバーカードは各支所で保管しています。
本庁・因島総合支所への移送が必要となりますので、受け取り希望の開庁日前の水曜日の17時までに市民課へご連絡ください。

受け取り日(開庁日)       連絡期限
受け取り日と連絡期限
3月30日(日曜日) 3月26日(水曜日)17時まで
4月  6日(日曜日) 4月 2日(水曜日)17時まで

※その他、電子証明書の更新などができます。

所得に関する証明

納税及び資産に関する証明は除きます。

所得に関する証明については、事前に担当課へ確認をお願いします。

平日 8時30分~17時15分

問い合わせ先

  • 収納課(Tel:0848-38-9172)
  • 因島瀬戸田市民税係(Tel:0845-26-6227)

 


他機関との連絡が必要な手続や、戸籍届出後の戸籍証明等、取り扱いができないものがあります。

住所変更に伴う年金・国民健康保険等関係課の手続きは、後日担当課でお願いします。


不明な点は事前にお問い合わせください。

問い合わせ先

本庁市民課(Tel:0848-38-9102)

因島総合支所市民生活課(Tel:0845-26-6208)