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日曜日に住所変更の手続き等ができます(3月30日、4月6日)
お仕事等で平日に住所変更手続等が困難な人は、ぜひご利用ください。
日時
令和7年3月30日(日曜日)、4月6日(日曜日)
8時30分~17時15分
場所
- 本庁市民課
- 因島総合支所市民生活課
可能な手続
住所変更の届
転入・転出・転居 等
戸籍届
婚姻届・出生届・死亡届 等
届書は受け付けますが、後日審査となる場合があります。
証明書等発行
住民票・印鑑証明書・戸籍証明書・身分証明書 等
※戸籍の広域交付は行えません。申請いただきました戸籍は、後日、開庁日に窓口交付いたします。(その際、再度、本人確認をさせていただきます)
印鑑登録
パスポートの受け取り
パスポートの申請はできません。
マイナンバーカードの受け取り
マイナンバーカードは各支所で保管しています。
本庁・因島総合支所への移送が必要となりますので、受け取り希望の開庁日前の水曜日の17時までに市民課へご連絡ください。
受け取り日(開庁日) | 連絡期限 |
---|---|
3月30日(日曜日) | 3月26日(水曜日)17時まで |
4月 6日(日曜日) | 4月 2日(水曜日)17時まで |
※その他、電子証明書の更新などができます。
所得に関する証明
納税及び資産に関する証明は除きます。
所得に関する証明については、事前に担当課へ確認をお願いします。
平日 8時30分~17時15分
問い合わせ先
- 収納課(Tel:0848-38-9172)
- 因島瀬戸田市民税係(Tel:0845-26-6227)
他機関との連絡が必要な手続や、戸籍届出後の戸籍証明等、取り扱いができないものがあります。
住所変更に伴う年金・国民健康保険等関係課の手続きは、後日担当課でお願いします。
不明な点は事前にお問い合わせください。
問い合わせ先
本庁市民課(Tel:0848-38-9102)
因島総合支所市民生活課(Tel:0845-26-6208)